幹事よりご挨拶

 みなさま、翠嵐100周年記念29回卒業同期会にご参加いただき、ありがとうございます。
 楽しい時をすごせましたでしょうか。
間違いなく私達より年上の先生方の高校時代とかわらないお姿を拝見することができました。
テーブルの上の卒業アルバムのクラス写真より抜け出たような同級生がいるかと思うと、歳月の長さを感じさせてくれる名札を見るまで思い出せない友人と話が弾みました。
 みなさまのご参加により今回も同期会が盛大に行うことができました。半年以上前から準備をしてくださった幹事のみなさん、喜んで当日のお手伝いしてくださったみなさん、重いお酒を差し入れてくださったみなさん、ありがとうございます。40年近く前の生徒の招待を快くお受けいただき、雨の中ご出席くださった恩師のみなさまに重ねて御礼申し上げます。
 4年後では私達も還暦を迎えてしまいます。来年では早すぎるので、2年後の2016年10月29日土曜日に今回の場所で翠嵐高29回同期会を行いたいと思います。
 次回はひとりでも多くの翠嵐高29回同期のみなさまにお会いできること楽しみにしています。

                                                     平成26年11月
                                                        代表幹事
                                                     小山田一弥

 翠嵐100周年記念同期会に先生方をはじめ、数多くの方に参加していただきありがとうございます。連休初日の開催で、都合のつかなかった方もいましたが、遠方からの参加者も前回より多く、良かったと思っています。また、会の準備・運営に精力的に動いてくれた幹事のみなさん、当日お手伝いして頂いた方々に心から感謝申し上げます。
 今回は、みんなの写真を撮りながら多くの人と話ができました。その時に感じたのは、前回と違い緊張感も余りなく、なにかほっこりとした安心感でした。それは、自分の家にいるような感覚でした。これは、会場が前回と同じ場所だったからだと思います。
 我らが母校も100周年を迎え、その母校に対する思いも千差万別でしょう。でも、だれもがかつて、「そこにいた」という事実は変わらない。うーん、昔住んでいた実家みたいなものでしょうか。
 高29回同期会も4回目となり、2回続けてアプローズで実施することができて、ここがホームグラウンドという感じです。代表幹事の小山田君が即決し、次回の開催は2年後の同じ時期、場所は翠嵐高校高29回ホームのアプローズです。
 この会が、みなさんが安心して集えるホームであればと願っています。2年後も私たちのホームに多くの仲間が集うことを期待しています。

                                                    平成26年11月
                                                        幹事長
                                                       山本耕三


今回の幹事:
小山田一弥(代表幹事)、山本耕三(幹事長)、江成正彦(WEB担当)、足立淳一郎、星野真一
本多なほみ、野沢恵理子、綾部昌利、佐々木直彦、宮川雅生、手塚文彦、島田隆司
で始めました。

物故者情報

同期で亡くなられた方々をお知らせします。